コートでは誰でもひとり ひとりきり

少年老い易く 学成り難し  一寸の光陰 軽んず可からず  未だ覚めず池塘  春草の夢  階前の梧葉 已に秋声

なるほど(腑に落ちる)

絶縁状という日記を書いた
ワタシの場合 
友だちと認識した同士の
お互いの深い部分を共有してた(ハズ)の
関係が断ち切られるコトが絶縁


携帯の時代になって 住所録に気軽に登録
機種変するときにお知らせを送るかどうか
この決断も軽く絶縁なのだな


何気にされたり してたりする日常
一昔前なら 電話は家族の共有物
なんとなく薄れた関係にも 気付かない
そぅ…鈍感


便利な今
便利ゆえの ややこしさ


今までも何人か お知らせが届かないヒトがw
…断捨離されてたワタシw


軽く驚き ではあるけど
裏を返せば
断捨離されてたコトにも気づかない間柄?


だったら そんなもんだろ(納得)


ところがこのたび まーまー驚いた!


こないだまでランチしてたママ友(だった?)
簡単に連絡先を交換して 簡単に切る間柄
…では 無いと思ってた


すれ違って 急いでたので簡単に挨拶して
久しぶりにメールしてみた(この時代にw)
…返却
めげずに電話番号でメール
…返却


あらま?
ラインは交換してない(問題はソコ?)
家は知ってる 家の電話もたぶんわかる


すれ違ったのだから 事情があれば言うだろう
…ってコトは?


かるぅ~く断捨離されましたな~(´・ω・`)


何とかなる欠点では無いという判断
で どうしようもない ので断捨離


しょーゆーこと?


なんにしても
サルものは追わず


絶縁する側の意志を粛々と受け止める


ありのままで嫌われるなら それは仕方なし
…2割増しでイイヒトしてたハズなんだけど
ん?2割減のありのままなら もっとムリかw


こないだと言っても数か月前
その間 気づかなかった


「絶縁されるほうは(絶縁する側の想いを)
感じていない」【絶縁日記のコメント】
…ほんと ワタシ 感じてなかったorz



ヒトの気持ちはわからない
自分の気持ちも たまにわからない


用心しすぎても疲れる
覚悟だけ持っておく