コートでは誰でもひとり ひとりきり

少年老い易く 学成り難し  一寸の光陰 軽んず可からず  未だ覚めず池塘  春草の夢  階前の梧葉 已に秋声

one for all 、 all for one

スポーツでは特に有名な言葉
ひとりは万人のために 万人はひとりのために


ワタシは何ができる?


やらない後悔より やった後悔
…口にしたものの 無責任すぎたorz


やってしまったコトで とりとめなく後悔してる子
見てられなかったから 口をついて出た言葉


そう…思いやりではない
ワタシが聞いていられなかったのだ 


昔から言われていた
ワタシは冷たい


後悔なんかしないにこしたことはない
それでもしてしまうのが後悔


聞いてもらうだけでココロが軽くなる?
ただひたすら共感を求められる時間


わかる わかるんだけど
解決法や解消法を提起してしまうワタシ


短気 堪え性がない


答えなんか求められてないのもわかってて
答えを出してしまうイケズっぷり


ワタシだってグチグチ言ってた
ずっと泣いてた のに


同族嫌悪 同属嫌悪 近親憎悪
鏡に映った自分に耐えられない
自分の中の弱さを直視できない


わかってるんだ
結局 聞くしかできない


優しくないね ワタシ


頭の中に流れるのは
やさしくなりたい(斉藤和義)