コートでは誰でもひとり ひとりきり

少年老い易く 学成り難し  一寸の光陰 軽んず可からず  未だ覚めず池塘  春草の夢  階前の梧葉 已に秋声

脳も鍛えられる?

林先生の番組
アハ!体験をよく語ってる?茂木さんが出す問題を
遊び半分で解いて


弱いところは鍛えたらいい とか聞いたんだけど
…どこが弱かったのか もぅ忘れた(記憶が弱い)


生物 得意だったのにな~(トオイメ)


あ!カラオケはボケ防止に良いとかw
同時に複数のことをこなす料理もw
…コンロ3つあるのに同時進行できないタイプorz



「月曜から夜ふかし」の中の心理テストが面白かった
旅の途中いろんなアクシデント(だっけ?)のたびに
連れの動物たちと別れなければならない
牛 ロバ 猫 タヌキ 狼


別れる順番は切り捨てる順番
最後に残るのは…一番大切なもの?執着してるもの?




牛(金) ロバ(仕事) 猫(恋人) 

タヌキ(友達) 狼(プライド)


牛は牛乳あるから残した とか
狼は守ってくれそうだから残した とか
逆に 狼は他の動物を食べそうだ とか


いろいろな考えあって おもしろかったw



そして自分がロバを残したのが…笑えた
理由は「ロバはモノを運べる 仕事ができる」
…仕事を始めると仕事しかできないワタシ


中庸に憧れながらシロクロつける ゼロかヒャク
極端な不器用


そして一番にタヌキと別れた(驚)
…友情を信じてないのか?



…心理テストだから お遊び とゆーことに(汗)