コートでは誰でもひとり ひとりきり

少年老い易く 学成り難し  一寸の光陰 軽んず可からず  未だ覚めず池塘  春草の夢  階前の梧葉 已に秋声

言いにくいこと

「痩せた?」
美容師さんに言われた


「え?」(むしろ太ったけど?)
聞き返すと
「顔が痩せたカンジがして」


「あー(苦笑)そうそう、少し痩せたの」
咄嗟に嘘ついた
だってさ…


ほうれい線が際立ってきたのさ!
それを「痩せたせいだ」と思ってる?
…違うんだよ…引力に負けたんだ
ハリが無くなってきたんだよ!(こんなに一気に?)


あ!…もしかして言いにくかった?
「たるんできた?」とは言えないよね。。。
気遣いしてくれたのか?…ごめん(T_T)


鏡を床に置いて上から覗き込む
…それが何年か後の姿だって
もうブルドッグだorz
ハリって大事(いまさら)


老化が加速するタイミング 感じた
つらたん←言ってみたけど違和感(笑)


顔で笑って心で泣いて
つかなくていいウソついて


ドラッグストアよって
ハリ美容液買って(涙)


なーにやってんだか


それでも足掻いてみる
いつか白髪も染めなくなる その日まで
ありのままで生きる その日までw