コートでは誰でもひとり ひとりきり

少年老い易く 学成り難し  一寸の光陰 軽んず可からず  未だ覚めず池塘  春草の夢  階前の梧葉 已に秋声

歯周病菌 VS 虫歯菌

認知症リスクを高めてしまう菌


ただ 虫歯菌が出す酸は
歯周病菌にとって苦手らしく


まぁ 両方いない状態がベストw


ずっと虫歯だった(泣)
最近 虫歯が減ったと思ったら
今度は歯周病リスクΣ(・∀・;)


「歯茎痩せてます」と指摘された
…痩せたい部分はソコじゃ~ない!


虫歯予防に歯間ブラシとデンタルフロス
歯周病予防は歯ブラシで優しく丁寧に
歯周ポケットをお手入れ


虫歯菌も歯周病菌も感染する
お口の中 唾液は大事w


舌苔も心配


完璧は求めない性分
そこそこ そこそこ


キスもしない文化だし(文化のせい?w)
誰かにうつしてしまうリスクはない(寂?)


そこそこ こそこそ
加齢と一緒に暮らすw

渇く乾く

世間は梅雨
ストレスを溜め込んだ曇天


なーのーにー
ワタシは渇いている


ドライアイ
ドライマウス
ドライスキン
ところによりインナードライ?


リアル干物!Σ(゚Д゚)


「ボク、運命の人です。」
今期のドラマの中でホっとする
脱力して安心できるドラマw
阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんが言ってた
三枚おろし→干物→佃煮 になるらしぃ(謎)
…佃煮になる準備しとくかぁ?w


潤いは大事
心も生活もw


韓流追っかけしてる子らの元気を見習って
誰かタレントを追いかけるか?(未知の世界)



探さない 待つの(ブルゾンちえみ)w



わたし まーつーわ
いつまでも まーつーわ(あみん)



水分を蓄える筋肉の量↑=熱中症のリスク↓
らしぃ!


待ってる間は スクワット!w




一喜一憂

少し抗生物質を飲んでいて
鎮痛剤も飲んで
お腹ゆるくなって
胃腸薬も飲んで


胃が荒れるからと
毎回 服薬前に食べる


服薬後もクチが苦いからと
甘いもの食べる


体力つけようと言い訳
糖質制限 完全解除


そしたら…


まさかのステージアップorz
この数字は遠い過去 臨月時の体重!


ヤバイ
いよいよ禁断の大台目前(つд⊂)エーン


…体重計 壊れてない?(ブルゾンちえみ風)
下痢で体重増加って ウソでしょ~?


それでも
服薬の辛さとか 痛みとの闘いとか
戦ってるカラダなんだから と
今は甘やかす 我慢しない選択
自分にあまーい(o´ェ`o)ゞ


…ダイエットは来月から?
いゃ!
痛みがマシになれば始めよう!


(*゚ロ゚)ハッ!!
…タラレバ!(懐)


体重計の数字に一喜一憂できるのは
たぶん小さなシアワセ


動じないヨユーって憧れる
小さなシアワセ感じるシアワセも捨てがたい


…低めで動じない体重 欲しいなぁ(欲)





永遠なんて ないんだ

期待してしまうけど
やっぱ1年くらぃで 終わってしまう


衣服などのUVカット効果(´・ω・`)


春に購入 夏に使い倒して
秋にお役御免


そして来春には効果は激減


…毎年お買い換え?


そっか~買うんだったら安いのでいぃか~
古いのは 日焼け止めスプレーふりかけようか
手袋も帽子も日傘もパーカーもw


ラクして続くモノはない ってことかな


コツコツ塗って振りかけてw
梅雨の晴れ間を楽しもう♪



振替

スクールで思ったこと
…振替がムズカシイ


振替制度はありがたい
無料だと尚更w


振替して思ったこと
…雰囲気もレベルも違うw


のんびり和気藹々
切磋琢磨
年齢層
男女比


同じ級なのにw


それはイイのだ
リサーチすればw


ただ
振替は下の級のクラスにもデキる
そう
天下り?(何)


このヒト達のなかで
まーまーストレス発散なのか
違いを見せつけるタメなのか


叩きのめす!ヒトがいた


本人はいつもの調子なんだろうけど
迎え撃つこっちは 戦々恐々


古株だから コーチも旧知の仲
…談笑してたしw
確かに上昇志向は大事
ソンケーも…するかも(?)


でもコワ~(>_<)


ラリー練 謝り倒す
…メンタル壊れそorz


このビビリを克服しなきゃぁ
明日は無い!
ピンチはチャンス!


ガンバルンバ!(ゆんける?)
…と日記には書いておくw