コートでは誰でもひとり ひとりきり

少年老い易く 学成り難し  一寸の光陰 軽んず可からず  未だ覚めず池塘  春草の夢  階前の梧葉 已に秋声

ごめん、愛してる

ずっと見逃してたドラマ

…警視庁いきもの係 観てた


長瀬クンが主役だからチェックしてた

のに 忘れてた


…なんてこったorz


そんなこんなで初見!

ダメだ…泣ける…


あーまだ何かに飢えてるんだ ワタシ

それでも埋めていかなきゃな


長瀬クン 亡くなった従兄に似てる

好きなんだけど 見てると辛い

仲良かった すれ違った そのまま

死別してしまった従兄


優しくなれず

素直にもなれず

思いやることもできなかった


ごめん


従兄というより兄妹に近い

どこからいつからすれ違ったのか

何を想ってたのか


わかんない ごめん


従兄の生きた年数 越えた

ババアになったな!って笑っていいよ

そのかわり 許してくれる?



今 小田和正100年インタビュー 観て

曲が流れると なんでか涙が流れる

好きで ずっと聴いてきた曲

特に何か辛い想い出とリンクしてる

ワケではない(ハズ)


頭で理解できない感情の波

制御がムズカシくなってきてる?



お盆だからか

そーゆーことに


南無妙法蓮華経

けんけん探検記

シートン動物記 とか
ファーブル昆虫記 昔読んでた


そんなカンジではないけど
どっちかというと…
「ゆけ!ゆけ!川口浩!!!」(嘉門達夫)


とにかく けんけん隊員 無事生還!


虫を用心して数種類のスプレー持参も
…一番の敵は暑さ(当たり前か~)


暑さのせいか 虫もそこまで多くなく
ホコリやゴミより多いのはワタシの汗?


袋4個分の燃えるゴミ(になったモノ)
ひとかかえ分の燃えないゴミ(以下同文?)
廃棄するかどうか悩んだモノをひとまとめ


ミッションコンプリート!!!


これでまた詰め込める?(コラ)
ってか~ホウキとチリトリも必要だった(忘)
家の庭じゃない~貸し倉庫だから面倒

…もう一回行くのか?いつ行くの?


イマはイヤ~(叫)
ゴミの日に行こ(タメイキ)


しばらくすると頭痛が襲ってきた


けんけんは戦闘不能に陥った
HPゼロ


…軽く熱中症かorz


今度は水分 持ってこ
熱中症っぽいの 何度目なんだか


今年の夏は手強いな。。。
トシのせいもあるのか?
熱感知センサー鈍ってる?


けんけんは冷やされた
新しく「更に用心」を覚えた
レベルが1上がった(気がする)

探検隊出発!

…と言っても行先は我が家の倉庫


放り込むだけで整理整頓とは無縁の
何が出てくるかわからない魔境(大げさ)


一番の敵は 虫っ!
虫よけスプレーふりかけて
長袖長ズボンで防御(我が家って何?)


…ココで宣言しとかないと決心が鈍る
(行きたくない~見たくない~)


アトマワシ気質の成れの果て
電気ないから昼間に行かなきゃ!


…デモ虫コワイヨ~( ;∀;)


タカラモノがゴミに変わる魔境に
光あれ~(呪文?)



いざ カマクラ!(何)
|倉庫| λ...トボトボ

元気を出して

竹内まりや を聴きながら眠る
こないだまでは 山下達郎
その前は ユーミン


疲れてるときは何も考えず眠れる
でも 何となく闇が怖い日もある


そんなとき 優しい声が欲しい


スキンシップは 得意ではない
だから今もこれからも大丈夫?


ただ ただ ただ 怖がりだから
声が欲しい



にんげんには
きっと個々にキャパがあって
ワタシは小さいほうなんだと思う


去っていく 離れていくモノと
知り合う 縁がデキるモノと
バランスが崩れても 
空間ができても


きっといつか 
今の何かが繁殖?したり
小さくても熱を帯びたモノが
ワタシの中に生まれたり 
寄ってくると…期待してw



夜の闇で 優しい声に抱かれて眠る
「元気を出して」竹内まりや♪

君の名は。

どんだけアニメ好きなんだ?


去年観たかった映画
…買ってもーた♪


ハマった子は数回観たというし
去年の冬 ランチで隣り合わせた
オトナの女性たちの話題がこの映画
(ワタシより10歳以上 年上に見えた)


この2つの出来事に勇気をもらったw
(たぶん失敗しないだろーと予測)


観た!
おー?
こーゆーコトなのか?(興奮)


先日観た「心が・・・」も少し意外なラスト
「君の名は。」も 気持ちよい想定外


若い時観たら きっともっとハマってる
50代の今でも 不思議な気持ちになってる


だって愛読書「ムー」だった(笑)
ESPカード まじめにやってた(当たらん)
タロット占い 他人のは当てた(自分は占えない)



…さ 日常に戻ろう
いい夢みさせてもらいました☆