コートでは誰でもひとり ひとりきり

少年老い易く 学成り難し  一寸の光陰 軽んず可からず  未だ覚めず池塘  春草の夢  階前の梧葉 已に秋声

one for all 、 all for one

スポーツでは特に有名な言葉
ひとりは万人のために 万人はひとりのために


ワタシは何ができる?


やらない後悔より やった後悔
…口にしたものの 無責任すぎたorz


やってしまったコトで とりとめなく後悔してる子
見てられなかったから 口をついて出た言葉


そう…思いやりではない
ワタシが聞いていられなかったのだ 


昔から言われていた
ワタシは冷たい


後悔なんかしないにこしたことはない
それでもしてしまうのが後悔


聞いてもらうだけでココロが軽くなる?
ただひたすら共感を求められる時間


わかる わかるんだけど
解決法や解消法を提起してしまうワタシ


短気 堪え性がない


答えなんか求められてないのもわかってて
答えを出してしまうイケズっぷり


ワタシだってグチグチ言ってた
ずっと泣いてた のに


同族嫌悪 同属嫌悪 近親憎悪
鏡に映った自分に耐えられない
自分の中の弱さを直視できない


わかってるんだ
結局 聞くしかできない


優しくないね ワタシ


頭の中に流れるのは
やさしくなりたい(斉藤和義)

ワタシはオトコに生まれたかった

忘れていた
ワタシはオトコになりたかった


あまりにも非現実的だから
生まれ変わったら…と願っていた


オンナが好きなワケではない
ただ漠然とした違和感


そのうちオンナに慣れてきた


なんだろう
自分を否定していたのか
それともトランスジェンダーなのか


オトコだからオンナだからと分けて
十把一絡げ
でも本当は個々で感覚が微妙に違う


アナタに見えている空の色は
ワタシとは違う かもしれない
あの雲の形は どう見える?


大きく区別しなきゃ不便なのもある
(トイレとか?風呂とか?)


でも基本は個々の感覚 
みんなちがって みんないい(金子みすゞ)


ワタシは変わっている(と言われる)
たぶんフツーのほうがラク
でもフツーって窮屈?(わかんないけど)


オトコの世界も厳しいね
オンナの世界もそれなりに(謎)


うーん
生まれ変わるなら カタツムリ?w





老いは追々

あちこち痛くなったり
キレが悪くなったり(何)
見え難く聞き難く話し難い


うーん
漢字の字面がどーにも暗い orz



カラダが若い時とは明らかに違う
でも今も悪くないと思う(負け惜しみ?)


オシャレにかけてた時間はケアの時間
まだまだ人間関係しつこくいろいろある
子育てと親の介護が同時だったり
お金も健康も 苦労や不安があるけど


天候の影響 モロに受けたり
なかなか敏感なカラダの持ち主だけども



花や景色が昔より目に留まる
眩しく感じる(白内障?)から細目になって
いろいろタルんでタレ目になって
少し人相が柔らかくなったと思える(慰)


何気ない日常が愛おしかったりする(ヤバい?)



そんな自分が好きだと思う(ざ・自己満足)
自分のことが好きなら何とかなる(と希望)
…たぶんジムの鏡の前のヒトは自分好きだw



頭の中に流れるのは夕暮れに似合う歌
思いがかさなるその前に(平井堅)

ひとカラ

少し慣れてきたw
まだ機種の違いとかわかんない


そして誰にも聞かないけど疑問
…アルコールはフリードリンクなのか?


飲まないからいいんだけどw


思い切り泣きたいとき
大声出したいほどストレスフルなとき


ひとカラは大事な場所と時間


…泣きながら歌ってるオバサン(怖)


こないだ行ったときは
知人を亡くしたときだった


ワタシよりもっとショックを受けてる家族
その前では泣けない


だから ひとカラ


そして今回
目的はセミナー圧からの解放!


吉田拓郎(流星)からの~DOES 
…銀魂好き!


ミスチルはガイドボーカルに任せる
…休憩(息切れ)


あ?女性ボーカルの歌 忘れてた!
…でも練習しても披露する場もないw


だいたいコミックソングで口火をきる係
歌唱力とか求められてねーし(笑)


…そーゆー係 もぅ引退してやるぜ!(強気)


デキるかどーかはオイトイテw


まだまだストレスかかってる日々…
次のひとカラを楽しみに乗り切る!



夢を見た

飽きっぽいワタシ

続かないワタシ


それでもテニスは続いた部類


何度もヤメルか迷いながら

今まで決心がつかなかった


今回 期間区切って

それまでは頑張ろうと書いた


そしたら 最初のコーチが夢に?

何も言わず 目も合わさず

ただ隣にいて 


目線の先はワタシと同じ何か


ワクワクするもの

そして悔しいもの

もどかしいけど 好きなもの


それがテニス🎾


夢の中のワタシは何かを学んでいた

一生学ぶ それもテニス🎾


ふぅ…


悔しいけど好きだ テニス(笑)